PR
小菅まで行くツーリング 2026年6月14日
記事内に広告が含まれています
ざっくりルート
朝の5:30頃に出発。今日は小菅まで行って帰ってくるよ。

藤野PA
6:30頃に渋滞なく到着。朝ごはんを食べて6:50頃に出発。

道の駅 こすげ
中央道を上野原ICから出て、山梨県道33号と18号(上野原丹波山線)を通って7:40頃に到着。
上野原丹波山線は、久しぶりに通ったけど道が狭くてアップダウンも激しい。 普通に行くなら大月ICから出て国道139号を通ったほうが比較的ゆったり進めると思う。
一旦休憩をする。

やまめオブジェ。

お店が開くのは9時から。

つばめ。

右側はスズキのイントルーダークラシック。家に帰って写真を見て気がついた。

録音機材の防風マフを落とした。とても悲しみ。

応急処置をする。これでどうか、なにとぞ……。

8:30頃に出発する。
奥多摩 水と緑のふれあい館
8:50頃に到着。時間が早くて施設は開いてません。

何の花かは分からない。

奥多摩湖。

水位は控えめ。

奥多摩湖のオブジェ。

ダム湖百選。

柱。

駐車場にて。

大麦代園地
奥多摩湖の外のトイレが工事中だったので、ちょっと移動してこちらのトイレを使う。

アメリカンドック250円。+50円でわさびトッピングできるけど、うっかり上半分のわさびは落としてしまった。 おいしかったよ。

バイク越しの大麦代園地。

9:30頃に出発。
石川PA
日の出ICから高速に入って、10:40頃に到着する。


あとは帰るだけ。昼頃には家に着いてた。
まとめ
防風マフ、すまない……。
撮影機材
- LUMIX DC-TZ99
- iPhone15 Pro(藤野PA、マイクと応急処置、石川PAの写真)
筆者が使っているもの
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク